フォトアルバム

カウンター(⌒∇⌒)ノ

どらいぶに(⌒∇⌒)ノ


  • gogo.gs

おさんぽ Feed

2016年12月 9日 (金)

ひさびさに、本宅から開拓に。ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16120900
ひさびさの本宅ネタでし。

σ( ̄∇ ̄;)、相も変わらず1ヶ月に2回は確実に本宅へ帰っているわけでつが、何らかの用事があるときはあるときとして、何にもないときはけっこう引きこもってることが多いでつ。

その原因は、E91クンが別宅にあるってのが大きく関与してるっぽいんでつが・・・
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

そんなのはおいといて、ホンマにひさびさに新規開拓に行くかってことで、雨の中ではあったんでつが行ってきますた。
本宅から電車で河原町へ。新京極の路地裏っぽいところにあるこちらのお店に出撃でし。

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16120901a16120901b

ここ、カレーラーメンの専門店とゆーことで来てみますたが、そのまんまメニューはカレースープの麺ばかり。その中から『カレーつけ麺』(800エン)をいただきますた。
カレーの香りはしまつが、わりとアッサリ目。だんだん辛みが身にしみてくるカンジで、これはこれでイケますた。ごはん付きなので、最後はカレー雑炊っぽくシメ。これだけでコースっぽいカンジを楽しめますた。
(゚д゚)ウマー

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16120902a16120902b

ご多分にもれず京都も年末なわけで、南座には毎年恒例のまねきがかかりますた。
ただ、耐震工事のために南座は休館ちぅ。公演は先斗町歌舞練場でおこなわれてるわけで、今年はなんとなくヘンなカンジでつ。
うーん・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ちなみに、祇園甲部歌舞練場も同様の理由で10月から休館ちぅ。来年のをどりは、場所を移して開催されるってのは、なんとも悩ましい限りでつ。

2016年6月 4日 (土)

『ビギナーズラック』ないやろかぁ~・・・(ー_ーゞ

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16060400
σ( ̄∇ ̄;)の別宅・・・博多駅を基準にすると、中洲とか天神とかはまったく逆方向になってしまうので、なかなかそちら方面へはお出かけしないわけでつ。
(´Д`υ)))ポリポリ

そちら方面へE91クンでお出かけしようものなら、けっこう混雑してたりするんで、本宅のある京都よりも走りにくく感じてしまうわけで・・・

とゆーわけではあるのでつが、ついこの前、別宅ができてからほぼ1年半にして、初めてE91クンで天神へお出かけしますた。
(●´ω`●)ゞエヘヘ
 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16060401

とはいっても、たいして目的があるわけではなく・・・唯一の目的は→のお買い上げ。

いちお『復興支援』ってことでつが、よくよく考えてみると、福岡で宝くじ買ったのも初めてだったりしまつ。この前のヤツも本宅の近くで買ってたヤツやし・・・
(━_━)ゝウーム

初めて福岡で買ったってことで、ビギナーズラックで7オクエン転がり込んでくればシメたもんなのでつが、どうなることやら。

2016年4月23日 (土)

今年も春は『よぉ~いやぁさぁ~』♪(#⌒∇⌒#)ゞ

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16042300
ひきつづき、本宅に帰ったときのネタでし。

最近は本宅に帰ると、外に出ず本宅の中でマターリヽ(´ー`)ノとしてることが多くなってきたのでつが、この日は午後からちょっと外へとお出かけしますた。

桜はもうおしまいという時期だったのでつが、花見小路は人がイパーイ。日本ぢゃない方がかなり幅を利かせてるような気も・・・
( ̄~ ̄;) ウーン

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16042301a16042301b

花見小路をテクテクと南へ歩き、祇園甲部歌舞練場へ。
ここんとこ、すっかり4月の恒例行事になってしまいますたが、今年も『都をどり』でし。

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16042302a16042302b

今年も、チケットは菊ちゃん経由でゲット。
昨年は少し時期が早かったんでお庭の桜もキレイだったんでつが・・・今年はヤパーリ遅かったようで、ほぼおしまいになっておりますた。
(6 ̄  ̄)ポリポリ

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16042303a16042303b

そして、毎度毎度のお茶席なわけでつが・・・
今年は、お点前が亜矢子さん、ひかえが佳つ雛さんですた。

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16042304a16042304b

お饅頭ののってるお皿は、お土産に持って帰れるんでつが、全部で5色あるのに、σ( ̄∇ ̄;)に当たったのはこれが3枚目となる青。もう1枚は白なわけで・・・他の色もほしいものでつ。
(・へ・;;)うーむ・・・・
 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16042305

お茶席が終わってからは、前の公演が終わるまでの間しばしおみやげ物を物色するわけでつが、結局何も買わず。

前の公演が終わって、いよいよ場内へ。今年は、こんなカンジで全体を見渡すにはイイカンジの場所ですた。

公演中は撮影禁止なので例によって写真はありませんが、楽しませていただきますた。

こうして、春の恒例行事は無事に終了。これから暑くなっていくんやろぉなぁ~・・・

2015年10月18日 (日)

たまには、街中をテクテクと・・・ε=ε=(o*゚ー゚)o

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
15101800
こちらのつづきをちょっとだけ。

σ( ̄∇ ̄;)的には、E91クンがあるとこのお店のある界隈ってめったにウロウロしないんで、ちょっとテクテクと歩いてみることにしますた。
ε=ε=ε=ヾ(*~▽~)ノ テクテク

とゆーことで、錦の商店街へ突撃しまつ。

 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
15101801


いやはや・・・
ある程度想定の範囲内ではありますたが、お昼を過ぎて夕方に差しかかろうかという時間帯にもかかわらず、三連休の最終日とあってかかなりの人混みではありますた。
(-"-;A ...アセアセ

とはいえ、ピークはとうに過ぎている感もあったんで、人の波をかき分けかき分けしながら東へテクテクと歩きまつ。

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
15101802a15101802b
15101802c

15分くらいかかったでしょうか・・・
突き当たりにある錦天満宮に来ますた。
ここ、いつも前を素通りするばかりで中にはちゃんと入ったことがないような気もするんで、一度ちゃんとお参りをしておかねばってことで今回はしっかりとお参りしますた。
御朱印は、直接朱印帳に書くのはやってないそうなのでパスしてしまいますたが。
(6 ̄  ̄)ポリポリ
 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
15101803

お参りをすませてからは、寺町を三条までテクテクと歩いてからしばし東へ。新京極をテクテクと四条まで下がってから電車に乗って本宅へと帰りますた。

別宅のあるなしにかかわらず、だんだんトシのせいか街中へお出かけするってのが減ってきてはいるのでつが、たまにはウロウロするのもいいかなぁ~・・・
(●´ω`●)ゞエヘヘ

2015年10月16日 (金)

またまた、ぷら~っと開拓に♪o(゚ー゚o)。。。。3

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
15101600
天草への旅レポは、きょうはお休みして、先週末のお話なんぞ。

先週末は、世間一般には3連休だったわけでつが・・・かくいうσ( ̄∇ ̄;)も、連休を取って本宅へ帰っておりますた。

ヤパーリ、本宅というのは落ち着くもの。別宅とは比べものになりません。
ε-(´∀`*)ホッ

そんな本宅でのこと。
おサイフと時間の関係上、E91クンは別宅に行ったっきりなので、本宅滞在ちぅはなかなか思うように動けません。しかし、E91クンだと足の向かない京都市内中心部へは行きやすかったりする。てなわけで、ぷら~っと街中へ新規開拓に出かけますた。

とゆーわけで、出かけた先は四条烏丸。E91クンで出かけてると、なかなか足を止めないんでつよねぇ~・・・
(´Д`υ)))ポリポリ

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
15101601a15101601b

電車を降りてテクテクと歩くこと5分ほど。こちらのお店にやって来ますた。
券売機方式なので、食券を買って席につきまつ。

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
15101602a15101602b

こちらのお店、ラーメンとつけ麺があるのでつが、どちらかといえばつけ麺のほうがウリのようでつ。
とゆーことで、『つけ麺』(850エン)に味付玉子のトッピング(100エン)付きでいただきますた。

 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
15101603
↑㊧の作法に沿っていただいてみたのでつが・・・ニブいσ( ̄∇ ̄;)には、一から三までの違いはもう1つワカリマセンですた。

そして、つけ麺の場合には、σ( ̄∇ ̄;)は太麺が好みなので、ここの細麺がストライクってワケではありませんが、悪くはないものですた。

最後のスープ割りまでフツーに美味しくいただけるので、また近くに来たら寄ってみようと思いまつ。

PRでし(⌒∇⌒)ノ

おみせでし(⌒∇⌒)ノ

コミュでし(⌒∇⌒)ノ

おともだち(⌒∇⌒)ノ

ころ☆ぷら(⌒∇⌒)ノ

  • 第1128883コロニーでし♪ σ( ̄∇ ̄;)のコロニー

    コロプラやってみたい方は、
    ↓のQRコードをケータイから読み取ってくださいね。
    m(_ _"m)ペコリ
    σ( ̄∇ ̄;)からの招待状

このサイト(⌒∇⌒)ノ

  • ■トラックバックは承認制でつ。TB発射の際には、コメントなどでご連絡いただければありがたいでつ。
    ■コメント等、不適切な書き込みであると判断した場合は、予告なく削除させていただくことがありまつ。
    ■このサイトの情報により生じた損失等には、一切責任を負いませんので、あくまで自己責任でお願いいたしまつ。

    σ( ̄∇ ̄;)の、このサイトのバナーでし♪ よろしかったら貼ってくださいませ。
Powered by Six Apart
Member since 10/2008