フォトアルバム

カウンター(⌒∇⌒)ノ

どらいぶに(⌒∇⌒)ノ


  • gogo.gs

ごはん Feed

2016年12月25日 (日)

290エン・・・やっとデビューしますた。(●´ω`●)ゞ

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16122300
以前からず~~~~~っと気になってはいたのでつが、休みの日にちょっとスーパーに行ったりしたとき、その帰り道とかに←こちらのお店の前をよく通ってるわけでつ。

調べてみると、ラーメンが290エンなんだそうで、これは一度は行ってみなければ・・・と思いつつも、オナカの案配が合わなかったりして、前を素通りし続けるままに時は過ぎ去ってしまってますた。

 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16122301

しかし、ちょっと前でつが、例のごとくスーパーに行った帰り、ちょうど小腹も空いてきたこともあって、やっとデビューすることができますた。

実際の注文は食券方式なのでつが、メニューを見ると、たしかにラーメンは290エン。ただ、量はワカリマセンが、σ( ̄∇ ̄;)的にはトッピングのお値段が高いような気がしないでもない・・・
(´-ω-`)

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16122302a16122302b

とゆーわけで、↑㊧がトッピングなしの素の『ラーメン』(290エン)。お味は、最初はちょっと薄いかなぁ~って思うのでつが、食べ進めるにつれてだんだんイイカンジになってきてウマぁ~となりますた。
そして、替玉(100エン)もいただきますたら、すっかりマンプクになってしまいますた。
ε= o(´~`;)o タベスギー

トッピングはさておき、ラーメンのコスパとしてはグッドなので、また機会があったら行こうかと思いまつ。

2016年12月17日 (土)

ちょっくら、老舗のワンタンメンを・・・σ( ̄~ ̄)

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16121700
相変わらずの亀ネタなのでつが、こちらの翌日のお話。

前夜からの雨が残ってて、午前中は別宅で引きこもってたのでつが、意外と早く雨が上がったようだったんで、相変わらずのスロースタートではありまつが、午後からお出かけすることにしますた。

前日に引き続いて、2日連続で都市高速から太宰府ICへ。九州道を南へ走りまつ。
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16121701a16121701b16121701c

どんよりとした空模様ですたが、そんなのは気にせずに南へ。
鳥栖JCTをこの日はそのまままっすぐ。筑後川を越えて久留米ICで下りますた。

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16121702a16121702b

久留米市内に入り、小一時間こちらのお店に到着。
ここも久留米ラーメンを代表する老舗だってことで、一度はと思って来てみますた。
(●´ω`●)ゞエヘヘ

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16121703a16121703b

ここのラーメンは、元々からあるスープと、油っぽさをなくしたものとの2種類。
σ( ̄∇ ̄;)はもちろん、元々からある『屋台仕込みワンタンメン』(760エン)をいただきますた。
スープはわりとアッサリ目でつが、背脂を揚げたカリカリがコクを増してウマぁ~♪
久留米ラーメンではややマイナーな替玉(120エン)もここにはあったんで、しっかりいただきますた。
ε= o(´~`;)o タベスギー

オナカもマンゾクしたんで、ちょっと寄り道することにしますた。

(ちょっとだけつづく)

2016年12月 9日 (金)

ひさびさに、本宅から開拓に。ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16120900
ひさびさの本宅ネタでし。

σ( ̄∇ ̄;)、相も変わらず1ヶ月に2回は確実に本宅へ帰っているわけでつが、何らかの用事があるときはあるときとして、何にもないときはけっこう引きこもってることが多いでつ。

その原因は、E91クンが別宅にあるってのが大きく関与してるっぽいんでつが・・・
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

そんなのはおいといて、ホンマにひさびさに新規開拓に行くかってことで、雨の中ではあったんでつが行ってきますた。
本宅から電車で河原町へ。新京極の路地裏っぽいところにあるこちらのお店に出撃でし。

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16120901a16120901b

ここ、カレーラーメンの専門店とゆーことで来てみますたが、そのまんまメニューはカレースープの麺ばかり。その中から『カレーつけ麺』(800エン)をいただきますた。
カレーの香りはしまつが、わりとアッサリ目。だんだん辛みが身にしみてくるカンジで、これはこれでイケますた。ごはん付きなので、最後はカレー雑炊っぽくシメ。これだけでコースっぽいカンジを楽しめますた。
(゚д゚)ウマー

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16120902a16120902b

ご多分にもれず京都も年末なわけで、南座には毎年恒例のまねきがかかりますた。
ただ、耐震工事のために南座は休館ちぅ。公演は先斗町歌舞練場でおこなわれてるわけで、今年はなんとなくヘンなカンジでつ。
うーん・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ちなみに、祇園甲部歌舞練場も同様の理由で10月から休館ちぅ。来年のをどりは、場所を移して開催されるってのは、なんとも悩ましい限りでつ。

2016年7月30日 (土)

たまには、別宅の近場で開拓・・・o(゚ー゚o)。。。。3

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16073000
ここんとこ、休みの日はホンマに本宅か別宅で引き籠もってることが多いんで、めったにネタになるようなことがあるわけではないのでつが・・・
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

昨年の秋頃、知らないうちに、別宅からそれほど遠くないところに新しいお店ができてて、いずれ行かねば・・・とは思っていたところがありますた。

そのお店へようやく訪問することができますたんで、簡単にそのレポなんぞ。
って最初の訪問までに何ヶ月かかってるんや、ってカンジなのでつが(自爆

ってなわけで訪れたのはこちらのお店。九州らしからぬラーメン屋サンでし。

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16073001a16073001b

姉妹店は春日のほうにあって、そちらは九州らしいトンコツのお店だそうなのでつが、こちらはメニューを見ておわかりのように、醤油と塩の非トンコツ系ラーメン。最初の訪問では基本形をってことで、σ( ̄∇ ̄;)は『中華そば』(630エン)に味付玉子のトッピング(+110エン)をつけていただきますた。

麺は中細のストレート。表面にツブツブの模様が見えるんで、全粒粉がナンボか入っているようでつ。
スープは鶏ガラベースの醤油味。アッサリ目なので、麺の小麦が勝ってるようなカンジがしまつが・・・まぁ、これはこれで悪くはないんで、次は塩味も試してみようと思いまつ。

2016年5月18日 (水)

デビュー戦は、20分待ちですた。(ー_ーゞ イヤァ・・・

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16051800
先週末のお話でし。

以前から一度は行ってみないとアカンなぁ~・・・と思いつつもなかなか足が向かなかったところがあったんでつが、やっと重い腰があがりますたんで、ちょっと行ってきますた。

E91クンで15分ほど。天ぷらひらおに着きますたが、実はここ、牧のうどんのお隣サンだったりしまつ。

 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16051801
土曜日だからでしょうか。お昼も2時を過ぎていたのでつが、まだお店の外まで並んでますた。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

待つとか並ぶとかってのは辞書にないσ( ̄∇ ̄;)、お隣サンに浮気したくなったのはやまやまなのでつが、お初なのでここはガマン。食券を買ってに並ぶことに。

けっこう回転は速いみたいで、20分ちょっとで席に着くことができますた。

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16051802a16051802b

席についてからほどなくして、ごはんとお味噌汁、天つゆが運ばれてきますた。
イカの塩辛やお漬け物などは取り放題。ゆずの効いたイカの塩辛はサパーリとしてウマぁ~♪
ついつい小皿に3杯いただいてしまいますた。
(●´ω`●)ゞエヘヘ

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16051803a16051803b

σ( ̄∇ ̄;)がいただいたのは、『あじわい定食』(720エン)。
次から次へと運ばれてくる揚げたての天ぷら、どれもウマぁ~ですた。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

コストパフォーマンスは最強クラス。また機会があれば行ってみたいのでつが・・・
並ぶのイヤなんで、行くなら平日の休みかなぁ~・・・
(-ω-;)ウーン

PRでし(⌒∇⌒)ノ

おみせでし(⌒∇⌒)ノ

コミュでし(⌒∇⌒)ノ

おともだち(⌒∇⌒)ノ

ころ☆ぷら(⌒∇⌒)ノ

  • 第1128883コロニーでし♪ σ( ̄∇ ̄;)のコロニー

    コロプラやってみたい方は、
    ↓のQRコードをケータイから読み取ってくださいね。
    m(_ _"m)ペコリ
    σ( ̄∇ ̄;)からの招待状

このサイト(⌒∇⌒)ノ

  • ■トラックバックは承認制でつ。TB発射の際には、コメントなどでご連絡いただければありがたいでつ。
    ■コメント等、不適切な書き込みであると判断した場合は、予告なく削除させていただくことがありまつ。
    ■このサイトの情報により生じた損失等には、一切責任を負いませんので、あくまで自己責任でお願いいたしまつ。

    σ( ̄∇ ̄;)の、このサイトのバナーでし♪ よろしかったら貼ってくださいませ。
Powered by Six Apart
Member since 10/2008