フォトアルバム

カウンター(⌒∇⌒)ノ

どらいぶに(⌒∇⌒)ノ


  • gogo.gs

2016年8月25日 (木)

1ヶ月、手つかずのままで・・・「(´へ`;ウーム

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16082500
ここんとこの猛暑も手伝って、別宅にいても本宅に帰っても、相変わらず引き籠もりがつづいてますて・・・ネタがありません。
*o_ _)oバタッ

とゆーわけで、定例のものばかりになってしまうわけでつが、そんな1つ。毎月定例のETCネタでし。

7月のETC利用金額は↓のようになっておりますて・・・合計で
9,620エン

と、6月の利用金額とほとんど変わらないくらいですた。
φ(゚Д゚ )フムフム…

7月も、6月と同じような高速の利用状況なもので、本宅からE91クンを再び別宅に連れてきたときに高速を使っただけ。6月は京都高速を一度だけ使いますたが、7月はそんなのはなし。とゆーわけで、その分ちょっと高速代が減ったってくらいのもんでつ。

相変わらず本宅と別宅の行き来以外のお出かけがほとんどないもので・・・なんとかしたいのはやまやまなのでつが。
(-ω-;)ウーン

↓画像はクリクリしても拡大しまへん・・・
16082501

そして、今月も20日にETCマイレージのポイントが追加されますたが、現在のポイント状況は冒頭の画像のとおり。本宅-別宅間の移動がありますたから、先月にひきつづきポイントはそれなりに増えますた。
ただ、別宅にE91クンを連れて帰ってきてから一度も高速使っていないんで、先月いただいた自動還元はそのまま残っていまつ。
今まで自動還元が1ヶ月以上手つかずで残ってるなんてことは皆無だったんでつが・・・
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16082502a16082502b
・NEXCO分:907P ・福北高速分:5P

で、今回ゲットしたポイントは、↑のとおり。
ただ、還元額が残ってるので、本宅へE91クンを連れて帰るようなことがなければ、しばらくは還元額の適用だけでポイントは貯まらなさそうでつ。
(●´ω`●)ゞエヘヘ

2016年8月14日 (日)

こんどのは、2年もないのね・・・(´・ω・`)

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16081400
いやはや・・・今年は別宅のある福岡、暑いのなんの。昨年はそんなに暑いってイメージはなかったんでつが、今年はまったくダメポでつ。

かろうじて生きてはいまつが、夜別宅に帰ると、別宅の部屋の中は35℃オーバーだったりすることもしばしば。暑いのには本宅のある京都で比較的慣れているハズのσ( ̄∇ ̄;)にも、これは堪えまつ。
☆ヽ(o_ _)oポテッ

てなわけではありまつが、ちょっと前の話。本宅に帰ったときに、新しいETCカードが届きますた。このとき以来5年ぶりのことでつが、前回からすると、かなり有効期限ギリギリに更新カードが届いたってカンジでし。
( ̄~ ̄;) ウーン
 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16081401

しかも、よくよく見てみると、↑㊧の新しいカードの有効期限、2年弱しかないし・・・
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

原因は、このせいで、有効期限を揃えられたってのにほかならないとは思うんでつが・・・

また2年もたたないうちにETCマイレージでの有効期限の変更せなアカンってのはヤパーリメンドクサイ。

いい加減、有効期限なんかなくしたらエエのに・・・って思うのはσ( ̄∇ ̄;)だけでしょうかねぇ~・・・
( ̄ヘ ̄;)ウーン

2016年8月 1日 (月)

こもってるうちに、1ヶ月が過ぎ・・・☆ヽ(o_ _)o

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16080100
きょうから8月。特に何もせず引き籠もってばかりいるうちに、また1ヶ月が過ぎてしまいますた。
*o_ _)oバタッ

今年は、いつもより早く梅雨が明けたなぁ~・・・とゆーカンジなのでつが、それ以降、本宅のある京都は暑いとはいえいつもよりもマシな暑さ。それに対して別宅のある福岡は昨年より暑いような気がしまつ。

しかし、別宅のある福岡の暑さは体感的には京都よりもず~~っとマシではあるのでつが、8月のスタートであるきょうは36℃にもなる猛暑日。ここまでくると、京都の暑さに慣れているσ( ̄∇ ̄;)もさすがにグッタリとしてしまいまつ。

そんな8月最初のブログは、毎月恒例の燃費ネタ。先週の半ばくらいになりまつが、7月最後の休みに、別宅近くのセルフで満タンにしますた。

ってなわけで、7月の燃費データでし♪

 走行距離: 701.9km
 給油量: 68.38ℓ
 燃費:10.26km/ℓ
 ガソリン代:8,713エン

7月も、6月同様ほとんど本宅から別宅にE91クンを連れてきただけで終わってしまいますたんで、まぁ6月と同じような走行距離になってしまうわけで・・・
「(´へ`;ウーム
 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16080101

で、最近のガソリン価格はとゆーと、→のとおり。以前よりは上がってきてはいまつが、まだまだお安いレベルなんでしょう。

そして、σ( ̄∇ ̄;)の8月の予定はとゆーと、とりあえずは本宅との行き来、それものぞみでの移動の予定なんで、E91クンの出番はほとんどなさそう。このクソ暑い中、お出かけできるところがあればいいのでしょうが、どうなることやら。

まだまだ暑い日は続きそうなんで、体調管理には気をつけて。今月もよろしくお願いしまつ♪
(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

2016年7月30日 (土)

たまには、別宅の近場で開拓・・・o(゚ー゚o)。。。。3

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16073000
ここんとこ、休みの日はホンマに本宅か別宅で引き籠もってることが多いんで、めったにネタになるようなことがあるわけではないのでつが・・・
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

昨年の秋頃、知らないうちに、別宅からそれほど遠くないところに新しいお店ができてて、いずれ行かねば・・・とは思っていたところがありますた。

そのお店へようやく訪問することができますたんで、簡単にそのレポなんぞ。
って最初の訪問までに何ヶ月かかってるんや、ってカンジなのでつが(自爆

ってなわけで訪れたのはこちらのお店。九州らしからぬラーメン屋サンでし。

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16073001a16073001b

姉妹店は春日のほうにあって、そちらは九州らしいトンコツのお店だそうなのでつが、こちらはメニューを見ておわかりのように、醤油と塩の非トンコツ系ラーメン。最初の訪問では基本形をってことで、σ( ̄∇ ̄;)は『中華そば』(630エン)に味付玉子のトッピング(+110エン)をつけていただきますた。

麺は中細のストレート。表面にツブツブの模様が見えるんで、全粒粉がナンボか入っているようでつ。
スープは鶏ガラベースの醤油味。アッサリ目なので、麺の小麦が勝ってるようなカンジがしまつが・・・まぁ、これはこれで悪くはないんで、次は塩味も試してみようと思いまつ。

2016年7月25日 (月)

自動還元、ゲットはしたものの・・・( ̄~ ̄;) ウーン

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16072500
またまた、ずいぶんご無沙汰してしまいますた。
(;´Д`A ```

ここんとこはってゆーと、例のごとく本宅と別宅往復してることが多いんで、別宅からどこかへお出かけするなんてのもほとんどなく、帰ったら帰ったで本宅でゴロゴロしてるんで、ネタがないってわけでつ。

とゆーわけで、ひさびさのブログになるわけでつが、毎月定例のETCネタでし。

6月のETC利用金額は↓のようになっておりますて・・・合計で
9,950エン

と、5月よりも大幅に増えますた。

とはいえ、増えた原因はってゆーと、本宅にE91クンを連れて帰ったからとハッキリしてるんで、それを除けば5月とほとんど差はなくなってしまうってワケでし。
(6 ̄  ̄)ポリポリ

本宅へ連れて帰ってきても、家でゴロゴロとしてればE91クンは出番ナシ。すっかり夏眠状態なσ( ̄∇ ̄;)でし。

↓画像はクリクリしても拡大しまへん・・・
16072501

そして、今月も20日にETCマイレージのポイントが追加されますたが、現在のポイント状況は冒頭の画像のとおり。本宅へE91クンを連れて帰ってきたのが効いて、5,000エンの自動還元をゲットしますた♪
(σ・∀・)σゲッツ!!

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
16072502a16072502b16072502c
・NEXCO分:907P・阪神高速分:6P・福北高速分:6P

そんなわけで、今回追加されたポイントは↑のとおり。
E91クンは、この自動還元を受ける前に別宅に連れてきたのでつが、最近は、ホンマに別宅では引き籠もってるんで、この5,000エンの自動還元、しばらく残ってるかもしれません。
(-ω-;)ウーン

PRでし(⌒∇⌒)ノ

おみせでし(⌒∇⌒)ノ

コミュでし(⌒∇⌒)ノ

おともだち(⌒∇⌒)ノ

ころ☆ぷら(⌒∇⌒)ノ

  • 第1128883コロニーでし♪ σ( ̄∇ ̄;)のコロニー

    コロプラやってみたい方は、
    ↓のQRコードをケータイから読み取ってくださいね。
    m(_ _"m)ペコリ
    σ( ̄∇ ̄;)からの招待状

このサイト(⌒∇⌒)ノ

  • ■トラックバックは承認制でつ。TB発射の際には、コメントなどでご連絡いただければありがたいでつ。
    ■コメント等、不適切な書き込みであると判断した場合は、予告なく削除させていただくことがありまつ。
    ■このサイトの情報により生じた損失等には、一切責任を負いませんので、あくまで自己責任でお願いいたしまつ。

    σ( ̄∇ ̄;)の、このサイトのバナーでし♪ よろしかったら貼ってくださいませ。
Powered by Six Apart
Member since 10/2008